忍者ブログ

黒パグ モジロー

2004年1月生まれの食いしん坊暴れん坊のモジローの日々です。毎日が楽しそうでよろしいなー

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の頃、おじいちゃんの喜寿のお祝いをやってたのを思い出し、


「とーちゃん77やで?お祝いとかすんのん?」


と、ねーちゃんに相談したら


「アンタ寿司作って♪アタシ唐揚げっ!」


と、アッサリ言われ手作り喜寿パーティーを実家で開催♪
子供と孫と曾孫がゾロゾロ集まってエライコッチャでした(;´∀`)
全員の胃袋を満たすべく用意した寿司飯3升。
寿司屋バイト経験者の姪と私が握った握った巻いた巻いた。


 どりゃーーー!
 これでもかーーー!!


ケーキはシフォンを焼いて孫がクリーム塗りたくりっ!


 クリーム足りん!重ねちゃえ!!


てっぺんの77のローソクはなぜか私が持って帰りました。
モジローの7歳の時にでも使うか(*´艸`*)


 3年後やんけ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

もじままさんすごーーーーーーーーい!
お寿司作ったんや!
おいしそーーーーーー!!!!
モジ君 お風呂入ったら・・・
毛だらけ・・・
  • by NAO
  • 2008/05/03(Sat)16:45
  • Edit

無題

めっちゃ旨そう!!
いや、旨かったんだね(≧∇≦)
これじゃ~寿司屋もお手上げだ(笑)
前々からモジママさんは料理が上手だと思ってたけど、寿司も作るんだ♪
モジロー君の頭の上にタオル置きたいわぁ~

  • by ボコママ
  • URL
  • 2008/05/03(Sat)21:01
  • Edit

無題

すごい!!
お父さん、喜んだでしょう。
うちも来年か、再来年・・
私の姪が犬が苦手で、なのに
私のところは二匹、実家一匹とシーズーがいるのでみんなが集まることはありません。
うらやましいよ、みんなでお祝い出来るなんて。
  • by うめ
  • 2008/05/05(Mon)07:08
  • Edit

無題

わぉ~(*^_^*)
スシ・すし・寿司・おみごと!圧巻ですなぁ
めっちゃキレイやわ~今度寿司教室ひらいてね(^◇^)
おとうさんも、みんなに祝ってもらえて幸せですね!
77 おめでとう ~~ (^_-)-☆
  • by じゅんこ
  • 2008/05/06(Tue)09:19
  • Edit

>NAOサン

お寿司だらけでしょ(;´∀`)オエップーっていうほどあったよ。

食べ物と毛だらけ画像を一緒の記事にすんのはどーなんだい?って感じよねぇ。
たまにしか風呂入れないからこんなことになっちゃうのよねん。

  • by モジママ
  • 2008/05/07(Wed)08:04
  • Edit

>ボコママ

わははー。
頭にタオル乗せたいーー!
あれだけぼんやりしてたら乗せられるかな。こんど挑戦してみよ(・∀・)
寿司はカンタンですよー。家で作ると安いしネ(*´艸`*)
  • by モジママ
  • 2008/05/07(Wed)08:07
  • Edit

>うめサン

喜んでた…と思います(;´∀`)
人がうじゃうじゃしてたし食べるのと喋るのが忙しくて反応見てません(笑)
うめさんちも来年か再来年もりあがってくださーい♪
  • by モジママ
  • 2008/05/07(Wed)08:12
  • Edit

>じゅんこサン

寿司教室て!!(*´艸`*)
やろか♪でもカンタンやで。
ってゆーか作りながら食べながらになりそうやな~。
  • by モジママ
  • 2008/05/07(Wed)08:21
  • Edit

すしって・・・

ちらち(ばら)ずしか 手巻きかと思いきゃぁ
何と握り寿司作っちゃうなんて!!!
すごぉぉぉぉぉっ!!!!!
ケーキも生クリームも すごぉぉ ”笑

モジ君「はぁ~ ええ湯じゃ」って
おじいちゃんみたいになってるよ*
かわいいぞ♪
  • by Ete
  • URL
  • 2008/05/07(Wed)17:00
  • Edit

無題

77才。喜寿というんですね~。
おめでとうございます☆

プロが握ったお寿司にしか見えませんよ!
モジママさんもお料理上手ですが、姪っこさんも得意なんですねぇ。

モジくん、お風呂の写真ですか?
すぶぬれで、か…カワユス…。    
まだ四歳だなんて羨ましいなあ。
ハムスターは寿命が二歳ぐらいだから、長男コンペイもあと半年ぐらい…(/_;)シクシク
  • by 千葉こはる
  • URL
  • 2008/05/09(Fri)15:02
  • Edit

>Eteさん

生クリームは違う意味でスゴイでしょ(*´艸`*)ププー

お風呂ではよくおじいちゃんになってますねぇ。
オシリあっためると気持ちいーんだろか。
  • by モジママ
  • 2008/05/10(Sat)06:21
  • Edit

>こはちゃん

ありがとー♪
お料理上手じゃないですよー(;´∀`)
普段の料理を載せないからね(笑)
いーとこだけ発表(*´艸`*)

ハムさんたちは2年かぁ…早いねぇ(´Д⊂
長寿めざしてがんばってほしいぞ!!

  • by モジママ
  • 2008/05/10(Sat)06:24
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 黒パグ モジロー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]