忍者ブログ

黒パグ モジロー

2004年1月生まれの食いしん坊暴れん坊のモジローの日々です。毎日が楽しそうでよろしいなー

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はモジボス本厄なので厄払いに行ってきました


神社に予約しにいったとき値段聞いてこなかったので


「5000円?10000円!?
 封筒にいれんの?水引?紅白?
 表書きは?玉串料?なになに?」


とか散々悩んだのに
受付でアッサリと


「では8000円お納めください」


とか言われてニガワライ( ̄ー ̄;



だって封筒に5000円入れてったんだもんね
神主さんの前で封筒メリメリ破くわけにいかず
二人で財布出して
「ある?ある?ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」
とか言う始末



あー、はずかし



 開運厄除ヨロシク!



豆まきもチラっとしとこーっと
鬼ヨロシクー↓



 豆クレー
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

はじめまして♪

モジローちゃんについてる、お面がかぁあいいですねぇ~!
参考にしよっ☆
マッチャ家も、本日、"初"豆まきに挑戦してみようかと思っています(*^v^*)b
  • by マッチャ
  • URL
  • 2009/02/03(Tue)12:26
  • Edit

無題

自分の厄年を振り返ると
それはソレは色々ありました
うん。
8千円で災いを避けることが出来るのであれば安いもんですな。
  • by ブラ姉
  • 2009/02/03(Tue)13:18
  • Edit

無題

私も、わんこ2匹と夫に豆ぶつけておきました。
本当の鬼は自分なのにね。
  • by うめ
  • 2009/02/04(Wed)10:17
  • Edit

無題

8000円とは予想のつかない金額!
やっぱり神社によって違うもんねー
それにさ、神社の人は慣れてるから受付アッサリしてるんだよねーーー
こっちは慣れてないから何から何まであたふたしちゃうのに!

モジくん5歳おめでと♪
↓の5歳って記事、読んでたのにコメントするの忘れてたみたいだわ~
今頃ごめんねっ。
  • by よっぴ
  • 2009/02/05(Thu)23:44
  • Edit

>マッチャさん

こんにちはー!ようこそです!
初豆まき楽しめましたかぁ~?
このお面、ほんとは何につかうんでしょうねぇ…ちっちゃすぎですよねぇ( ̄ー ̄;

  • by モジママ
  • 2009/02/08(Sun)12:13
  • Edit

>ブラ姉サン

厄年…ってあなどれんですよねー(苦笑)
ソレはソレはどんなことがあったのかすら…(´・д・`)
災い、すりぬけていってほしいもんですわ。
  • by モジママ
  • 2009/02/08(Sun)12:15
  • Edit

>うめサン

ぎゃはは!
ほんとうのオニなのですか!?
ぶつけてストレス解消しましたか~?
豆まき、部屋がちらかるのとか気にしないでハデにやってみたいわ♪
  • by モジママ
  • 2009/02/08(Sun)12:17
  • Edit

>よっぴサン

いえいえ、ありがとーう(o^-^o)♪

そぉそぉ!!そーなのよおー!
いろいろ説明してくれるかちら?って期待してたのにアッサリ
「では当日お待ちしております」って( ̄ー ̄;
あっさりすぎ…
  • by モジママ
  • 2009/02/08(Sun)12:20
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 黒パグ モジロー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]