忍者ブログ

黒パグ モジロー

2004年1月生まれの食いしん坊暴れん坊のモジローの日々です。毎日が楽しそうでよろしいなー

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈良に行ってきたよ


仏像界のアイドル阿修羅像に会いにまずは興福寺へ
国宝館がリニューアルされてほとんどガラスケースなしの露出展示!
ちょっと前のめりになって手を伸ばせば届きそうな感じ
いかにもな警備員さんも見当たらなかったし大丈夫なのかしら?とイラン心配してました( ̄ー ̄;


 平日は空いててヨロシ


 鹿煎餅もってないと愛想ナイね


お次はならまちをプラプラ
あしびの郷でランチ
ごはんおかわり必至のおつけもの御膳ぱくぱく


 10種類のお漬物!


ならまちたのしーわー
江戸や明治期の町屋がしっかり残ってて
ちいさなお寺や雑貨屋やカフェがあちこちにあって見るのに忙しい^^
水曜定休のお店が結構かったから今度は違う曜日に行きたいなー


 蚊帳生地の雑貨もあったよ


歩きつかれておやつに入ったプリン80cafeさん
ビルの2Fにある10席ほどのちいさなお店だけど
店内がかわいーのなんの
紅茶もポットでしっかり3杯はあるので長居しちゃいました

 ケーキもウマー!


最後に高速餅つきで有名な中谷堂さんに寄って出来立てよもぎ餅get
奈良はおいしーたのしーでした( ゚∀゚)


拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

奈良行ったことがないので、写真で楽しみました
鹿も食べるものがないと、愛想ないんだぁ~うふふ
ワンと似てるねぇ~
でもでも~この餅つきにはビックリよん!ハイスピード~~早送りのようだわ 
この、お餅食べたいわ
  • by mika2005
  • URL
  • 2010/04/23(Fri)16:46
  • Edit

無題

奈良といったらせんとく~ん♪いませんでしたか!?
私、せんとくんが気味悪くて好きなんです(笑)

お漬物大好きなんですが、奈良漬だけは食べれません(><)
すっごい香りがしますでしょ?
  • by こは
  • URL
  • 2010/04/24(Sat)23:23
  • Edit

>mika2005サン

鹿もワンもはっきりしてますね^^

この高速おもちやさん、グルメ番組などで時々取り上げられてるけど行ったことなかったんですよー。
初めてたべてみたけどおいしかったです!
でもお店の方が超忙しそうでビビった(笑)
  • by モジママ
  • 2010/04/25(Sun)22:49
  • Edit

>こはちゃん

せんとくんいましたよ~
最初はブキミだったけど慣れてくるとかわいくなってきたよね彼も(笑)

アタシも奈良漬だめだめー
うっ!!ってなるよね。酔っ払う人もいるくらいだもんねー
  • by モジママ
  • 2010/04/25(Sun)22:51
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 黒パグ モジロー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]