忍者ブログ

黒パグ モジロー

2004年1月生まれの食いしん坊暴れん坊のモジローの日々です。毎日が楽しそうでよろしいなー

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなのもらったけどどーやって食べていいかワッカラーンと出された謎の箱


作り方の説明はどうやらドイツ語でじゃがいもっぽいモノらしい
(わたしゃさっぱり解読不能)


開けてみるとおてだまみたいなのが6個出てきて更に謎深まる


15分茹でるっぽいことも解読できたらしくグツグツ…すると




 ころんころーーん




香りはじゃがいも
なんかプチプチとパスタっぽいものが入っててほんのり塩味でモッチモチでおいしかったーーーー!!



これ売ってないー??

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

はじめまして?

はじめまして・・・でしょうか。ずっと見させてもらっているのですが、コメントするのは初めてかもしれません。

ドイツのいももちとは、またおいしそうじゃないですか。というわけで、少し調べてみました。すると、どうやらクネーデル(クヌーデル)というジャガイモでできた団子のようなものですね。
ただ、ネットで出てくるのがドイツ在住の方の書いたものばかりなので、日本には入ってきていないのかもしれませんねぇ。私の調べ方が悪いのか売っているところまでは出てきませんでした。
が、レシピは発見しました。→http://www.misbit.com/recipe/mid002347.html
どうやらベーコンが入っていたり、チーズが入っていたりするものもある様子。うーんおいしそう。
  • by ペーパーランナー
  • 2011/05/25(Wed)16:14
  • Edit

無題

もちろん(こっちでは)そこら中のスーパーで買えますよ〜。
お肉料理に添えられる事が多く、ご飯代わりにいただきます。

まさかモジママのブログで見るとは(^w^)
グーテンアペティート!
  • by LLB
  • 2011/05/25(Wed)23:34
  • Edit

>ペーパーランナーさん

こんにちは!
いつも見てくださってるんですかー?なんだかおはずかしいけどありがとうございます^^

レシピ探してくれたんですね!
薄力粉が混ざってるんですねー。なるほどぉ。
ベーコンやチーズもきっとおいしいはず!!うーん食べたい(*´ω`*)
  • by モジママ
  • 2011/05/26(Thu)17:48
  • Edit

>LLBサン

いーなーいーなーそこらじゅうに売ってて!!
ドイツはパラダイスやなぁーー(*´ω`*)
誰か日本で流行らしてくれんかなぁー(他力本願^^;)
  • by モジママ
  • 2011/05/26(Thu)17:52
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 黒パグ モジロー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]