忍者ブログ

黒パグ モジロー

2004年1月生まれの食いしん坊暴れん坊のモジローの日々です。毎日が楽しそうでよろしいなー

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝起きの一杯、シソジュース。

 血糖値上げていこうぜ!


朝は水で割って飲むけど、風呂あがりなんぞはシュワシュワっと炭酸で割って飲みたいのでソーダをケース買いしておりました。


んが!なーんと家でも作れちゃうことを知ってしまったソーダ水。


掃除用にと買ったベーキングソーダとシソジュース用のクエン酸。

 
ベーキングソーダ→→→コストコで700円くらい
クエン酸→→→薬局で1400円くらい。ちっちゃいサイズもあったよ。

アーム&ハンマー印のベーキングソーダ(重曹)  5.44Kg 楽天だと850円~1300円と値段の差激しい(^_^;


使い方を色々調べてたら炭酸ジュース作ってる方が結構いらっさる。


コップにベーキングソーダとクエン酸を小さじ1/2ずつ入れて、好きな液体注ぐだけ!しゅわしゅわーっと泡が出て楽しくておいしいよ。


 オラにも飲ませろぉー

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

もじままさまって、なんだかすごいね~シソジュース作ったり、オニオングラタンスープとかも、作っていましたよね?私の奥さんになってほしいです~グーも、きっと同じ気持ちです!
  • by ぐーママ
  • 2006/07/15(Sat)14:18
  • Edit

>ぐーママさま

いやーん♪もらって?(笑)
ぐーママさんのコメントモジボスにぜったい見せよっと!
いやー、でも、ヒマってことです、はい。
  • by もじまま
  • 2006/07/15(Sat)19:24
  • Edit

ええこと聞いた!!

夏休み前に何とも子供達の喜びそうなことが!!

あひゃー♪ またまたコストコ行かんとー(^-^)。
(ナニ? よそでも売ってる???)

ついでにパン勝って来にゃあねえ(にやり)。
  • by ふくまる母
  • 2006/07/15(Sat)23:45
  • Edit

>ふくまるママちゃん

楽しいゾ♪5.4kg入りだから思う存分遊べるでー。
こないだ行ったときコーンミールのパンが焼きたてでうまそうだったよぉ。でも30個くらい入ってんの。無理だ(泣)
ままちゃんとこなら楽勝だべ?
  • by もじまま
  • 2006/07/16(Sun)13:16
  • Edit

無題

いいこと聞きました~うち夫婦は炭酸好きのいい大人なんですが つくれたらな~と思っていたので これで安くつきますね この前コストコでそのベーキングパウダーみかけましたー!やすい!って思ったのですが でかい!と思って買いませんでした もじままさんはどういう感じで使ってるんですか??
  • by あきこ
  • 2006/07/16(Sun)13:48
  • Edit

>あきこサン

大人になるほど炭酸好きになりましたよー。若い頃は飲まなかったなぁ…(遠い目)
うん、でかいね。重いよ。米より(^_^;)
えっとねぇ、今んとこはコンロ磨いたりしてますよ。スベスベになったよ!お風呂に入れてもいいってねぇ。
あと試したいのがペットのドライシャンプー。わさわさかけてブラッシングしたらニオイもとれてツルツルになるそう。こりゃーウチのニオイ犬に最適だー(笑)
  • by もじまま
  • 2006/07/18(Tue)07:37
  • Edit

ほうほう

なるほど うちにあまりのも汚いコンロがあるのでつかえますね~ これは買わなければ!  くさい犬もいるので (^_^)またいろいろおしえてくださーい
  • by あきこ
  • 2006/07/19(Wed)12:26
  • Edit

>あきこサン

ぷぷ。クサイ犬よばわりなパグさんたち、不憫じゃのぅ。
うんうん、色々試してみるね~♪
  • by もじまま
  • 2006/07/19(Wed)22:07
  • Edit

久々です。

犬から遠ざかった生活をしてました(笑)。

やはりモジ君はおもしろい(笑)。

血糖値あげていこうぜ!
このセリフをモジ君がほんとに言うようだったら、ものすごい笑えますよね。
・・・絶妙なセリフ。モジママさんのセンス、私のツボにはまります。

夏もなんだか終わりそうな・・・
(笑)振り返ると夏って短いんですよね。。
特にここ数年。。いかがでしょう?
  • by 吉田
  • 2006/07/20(Thu)21:54
  • Edit

>吉田サマ

あらら?とおざかってたのですか。いったい何が?^^
いやぁ~、夏はこれからですよー!この雨があがったらミンミンミンミンうるさ暑いですよー。子供の頃はもうちょっと涼しかったのになぁ…
  • by もじまま
  • 2006/07/21(Fri)10:50
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 黒パグ モジロー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]