黒パグ モジロー
2004年1月生まれの食いしん坊暴れん坊のモジローの日々です。毎日が楽しそうでよろしいなー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
モジローじゃなくて私が。
人生初の骨折&手術( ;∀;)
先週の火曜日、ゴミを出そうと大きな袋ふたつ抱えて階段を降りておりました。
あと一段か二段のとこでペタっと尻餅ついちゃった!
と思ったと同時にパキっと嫌な音と激痛が。
恐る恐るゴミ袋をどかして激痛してるあたりをみると、足首がぜったい曲がらない方向に向いておりました。
しばらく痛くてうごけなかったのですが家で1人だったので根性で玄関の鍵を開け、二階に上がり救急車を呼んで近所の人にも手伝ってもらい運ばれたのでした。
ああ怖かった。
右の足首脱臼して3ヶ所骨折してました。
脱臼はその場でゴキッとなおしてもらったのですが、骨折は手術しないとだめだそうなので金曜日にやりました。
内側のくるぶし、前側がぼっきり折れたので底から長ーいボルト2本で固定。
後ろ側はそのまま放置。
脱臼の勢いで腓骨がバッキリ折れたので鉄板(?)添えてボルト7本で固定しました。
足だけ麻酔だったので全部聞こえるし、麻酔してても触ってるのはわかるんですねー!
医療ドラマとか救命ドキュメントとか好きだから貴重な経験と思って起きてるつもりでしたが、電気メスの感触にビビってちょっと気絶させてもらいました( ̄▽ ̄;)
だって痛いような気がするねんもん。
手術も無事終わり、麻酔切れるまではなーんにも痛くないしごきげんさんだったので家族も安心して帰ったのですが、
切れたら痛いのなんの!!!!
足がちんぎれそうな、爆発しそうな痛さで血圧もあがるあがる。
痛み止めの座薬なんて1ミリも効かず、筋肉注射2回打ってもらってヘロヘロになって朝をむかえたのでした。
その後は日に日に痛みもマシになっております。
今日で一週間。
やっとリハビリ開始。
予定では来月下旬に退院です。
あー、はよ帰りたい゚(゚´Д`゚)゚
長文読んでくれてありがと。
蘇ったらまたブログ再開しますねー!
あ、
facebookで入院日記upしとります。
暇なもんでつい(*´艸`*)
人生初の骨折&手術( ;∀;)
先週の火曜日、ゴミを出そうと大きな袋ふたつ抱えて階段を降りておりました。
あと一段か二段のとこでペタっと尻餅ついちゃった!
と思ったと同時にパキっと嫌な音と激痛が。
恐る恐るゴミ袋をどかして激痛してるあたりをみると、足首がぜったい曲がらない方向に向いておりました。
しばらく痛くてうごけなかったのですが家で1人だったので根性で玄関の鍵を開け、二階に上がり救急車を呼んで近所の人にも手伝ってもらい運ばれたのでした。
ああ怖かった。
右の足首脱臼して3ヶ所骨折してました。
脱臼はその場でゴキッとなおしてもらったのですが、骨折は手術しないとだめだそうなので金曜日にやりました。
内側のくるぶし、前側がぼっきり折れたので底から長ーいボルト2本で固定。
後ろ側はそのまま放置。
脱臼の勢いで腓骨がバッキリ折れたので鉄板(?)添えてボルト7本で固定しました。
足だけ麻酔だったので全部聞こえるし、麻酔してても触ってるのはわかるんですねー!
医療ドラマとか救命ドキュメントとか好きだから貴重な経験と思って起きてるつもりでしたが、電気メスの感触にビビってちょっと気絶させてもらいました( ̄▽ ̄;)
だって痛いような気がするねんもん。
手術も無事終わり、麻酔切れるまではなーんにも痛くないしごきげんさんだったので家族も安心して帰ったのですが、
切れたら痛いのなんの!!!!
足がちんぎれそうな、爆発しそうな痛さで血圧もあがるあがる。
痛み止めの座薬なんて1ミリも効かず、筋肉注射2回打ってもらってヘロヘロになって朝をむかえたのでした。
その後は日に日に痛みもマシになっております。
今日で一週間。
やっとリハビリ開始。
予定では来月下旬に退院です。
あー、はよ帰りたい゚(゚´Д`゚)゚
長文読んでくれてありがと。
蘇ったらまたブログ再開しますねー!
あ、
facebookで入院日記upしとります。
暇なもんでつい(*´艸`*)
PR
「おおさかカンヴァス推進事業」は、大阪のまち全体をアーティストの発表の場として「カンヴァス」に見立て、大阪の新たな都市魅力を創造・発信しようとするものです。公共空間とアートのコラボレーションによって、都市や地域の新たな魅力を発見、発信することと、アーティストが、アイデアと想いを実現できる機会を得ることを目的に、平成22年度から始まりました。
3年目となる今年は、大阪市北区の中之島公園で10月に開催される「水都大阪フェス2012」での作品発表を中心に開催します。
今更facebook登録して何やわけわからんなぁとウロウロしてたら中之島にでっかいこけしちゃんがおるで!というのを偶然みつけて行って来たよ
ひゃあ!カワイイ!
なんかずっとしゃべってるしw
芝生でゴロゴロにはもってこい
バラ園もいい香りでしたよ
バラ園にある公衆トイレの一部を取り込んでホテルにしちゃったと (꒪д꒪)
ちゃーんとフロントもありました
ラバーダックのヒミツ…
…
…
…
オシリのアナが2個!!キャー
そしてこけしちゃんの恥ずかしい姿…
(10時前に行ったら見れちゃうよ ̄ω ̄ )
…
…
…
…
…
上を向いて歩こう~♪
鳥取の智頭町の森へいってきたよ
あいにくの雨だったけど
雨の日はより緑がきれいで違った楽しみもあります!と励まされいざ出発
カッパ隊ゾロゾロ
三滝
この滝つぼに向かってえぇーーいっ!と叫びながら過去の嫌な事を捨てるというプログラムがあったのですが結構本気にやりましたよ ( ̄▽ ̄)ニヤリ
一緒に行ったみんなはどうだったのかなー。
あの清流はドロドロになってやしないだろか?怨念で(笑)
生命の木
岩肌にがんばって根を生やしてた
サプライズ!
ガイドさんがおもむろにバッグから水とコンロだしてきてハーブティー淹れてくれました(*´ω`*)
雨で冷えてた体にしみました
おやつも!
しかも手作り蒸しパンまで!おいしかったねー
ちょこっとヨガしたり
目をつぶって歩いたり
何度もイボガエルに遭遇したり
熊が出てこないようにワーワー言ったり楽しかったです
今期は11月中旬までやってるそうです
都会の暮らしにお疲れの方にオススメですよ^^
こんどは晴れた日にいきたいな
上を向いて歩こう~♪
あいにくの雨だったけど
雨の日はより緑がきれいで違った楽しみもあります!と励まされいざ出発
この滝つぼに向かってえぇーーいっ!と叫びながら過去の嫌な事を捨てるというプログラムがあったのですが結構本気にやりましたよ ( ̄▽ ̄)ニヤリ
一緒に行ったみんなはどうだったのかなー。
あの清流はドロドロになってやしないだろか?怨念で(笑)
岩肌にがんばって根を生やしてた
ガイドさんがおもむろにバッグから水とコンロだしてきてハーブティー淹れてくれました(*´ω`*)
雨で冷えてた体にしみました
しかも手作り蒸しパンまで!おいしかったねー
ちょこっとヨガしたり
目をつぶって歩いたり
何度もイボガエルに遭遇したり
熊が出てこないようにワーワー言ったり楽しかったです
今期は11月中旬までやってるそうです
都会の暮らしにお疲れの方にオススメですよ^^
上を向いて歩こう~♪
