忍者ブログ

黒パグ モジロー

2004年1月生まれの食いしん坊暴れん坊のモジローの日々です。毎日が楽しそうでよろしいなー

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モジローじゃなくて私が。
人生初の骨折&手術( ;∀;)



先週の火曜日、ゴミを出そうと大きな袋ふたつ抱えて階段を降りておりました。

あと一段か二段のとこでペタっと尻餅ついちゃった!
と思ったと同時にパキっと嫌な音と激痛が。
恐る恐るゴミ袋をどかして激痛してるあたりをみると、足首がぜったい曲がらない方向に向いておりました。



しばらく痛くてうごけなかったのですが家で1人だったので根性で玄関の鍵を開け、二階に上がり救急車を呼んで近所の人にも手伝ってもらい運ばれたのでした。

ああ怖かった。

右の足首脱臼して3ヶ所骨折してました。
脱臼はその場でゴキッとなおしてもらったのですが、骨折は手術しないとだめだそうなので金曜日にやりました。


内側のくるぶし、前側がぼっきり折れたので底から長ーいボルト2本で固定。
後ろ側はそのまま放置。
脱臼の勢いで腓骨がバッキリ折れたので鉄板(?)添えてボルト7本で固定しました。


足だけ麻酔だったので全部聞こえるし、麻酔してても触ってるのはわかるんですねー!


医療ドラマとか救命ドキュメントとか好きだから貴重な経験と思って起きてるつもりでしたが、電気メスの感触にビビってちょっと気絶させてもらいました( ̄▽ ̄;)
だって痛いような気がするねんもん。


手術も無事終わり、麻酔切れるまではなーんにも痛くないしごきげんさんだったので家族も安心して帰ったのですが、
切れたら痛いのなんの!!!!
足がちんぎれそうな、爆発しそうな痛さで血圧もあがるあがる。


痛み止めの座薬なんて1ミリも効かず、筋肉注射2回打ってもらってヘロヘロになって朝をむかえたのでした。


その後は日に日に痛みもマシになっております。


今日で一週間。
やっとリハビリ開始。
予定では来月下旬に退院です。
あー、はよ帰りたい゚(゚´Д`゚)゚



長文読んでくれてありがと。
蘇ったらまたブログ再開しますねー!


あ、
facebookで入院日記upしとります。
暇なもんでつい(*´艸`*)

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ぎゃーーー。そんなことになっておったとは。。。
もうだいぶ、痛みはおさまった??
大丈夫ーーー??
出てこないなぁ。。いそがしーんかなぁ。。と思っておりましたぞ。
いやいや。。
お大事にね。ちゃーんと治してかえってきてぇぇぇ。
  • by みかちゃん
  • 2012/10/30(Tue)20:02
  • Edit

無題

あわわ~!!今日の久々ツィートを見てあわててPCよりブログ拝見いたしますた!!
あんだって、大変なことになってましたね(*_*) 来月下旬退院予定って・・長いーっ!!
どぞどぞお大事にm(__)m
モジちゃん、お留守番ダイジョブですか??そっちも心配です(T_T)
  • by suzio12
  • 2012/10/30(Tue)22:20
  • Edit

無題

おぉぉぉ
文章読んでいると
こっちまで 痛くなってきました。
わたしだったら 全身麻酔じゃないと
ムリだと思います。
よく頑張られましたね。

本当にお大事にしてください。
  • by ポー。
  • URL
  • 2012/10/31(Wed)20:14
  • Edit

リアルすぎる~!

みなちゃん
えらいことになりましたね。お見舞い申しあげます。
骨折の先輩として一言物申そう!と思い、HPを拝見しましたが、リアルすぎる~~!痛かったやろう。。よう頑張ったわ。
でも、やっぱり一言物申す!
リハビリ大変でっせ。ほんまに
こんなに筋肉が動かないようになっているとはとびっくりします。
どうぞ焦らず直してね。
また、神戸の街を一緒に歩けますように。お祈りしています。
かおりん
  • by かおりん
  • 2012/11/01(Thu)15:31
  • Edit

>みかちゃん

ぎゃー!でしょう(^_^;)
折れた経緯を説明したらみんな痛い顔になってます。
早くかえっても家で使いもんにならんのでちゃんとリハビリがんばって治して帰るよー!
ありがとう!!!
  • by モジママ
  • 2012/11/03(Sat)06:33
  • Edit

>suzio12サン

ほーんとえらいこっちゃでした。
いまはじっとしてる限り痛みもなく元気にしてますよ。ありがとう!!!
モジローは留守番が長ーくなっちゃったけど、別に体調くずすこともなくあいかわらずだそうです。
私の方が分離不安(笑)
  • by モジママ
  • 2012/11/03(Sat)06:37
  • Edit

>ポー。サン

痛い話するとお尻がキュっとなるってよく言われます(^_^;)
いやー、ほんと痛かった。
リハビリがんばってはやく治したいと思います。
ありがとう!!!
  • by モジママ
  • 2012/11/03(Sat)06:48
  • Edit

>かおりん

骨折先輩!!
かおりん→やまもとさん→私
と骨折数珠つなぎΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

火曜からリハビリはじまりました。
まだそれほど痛いことはしないので楽しい時間です。
先生たちも若いお兄ちゃんばっかりだしね!(・∀・)ニヤニヤ

神戸をもりもり歩けるようがんばります!!
ありがとう!!!
  • by モジママ
  • 2012/11/03(Sat)06:54
  • Edit

無題

休んでるの珍しいな、と思いきや骨折て、驚きました。痛かった!かわいそうに。
しっかりリハビリして、陶芸来てね、待ってるよ。
  • by 陶鈴の主
  • 2012/11/03(Sat)19:57
  • Edit

無題

もじままさん だ だ だ 大丈夫ですかーーーー!!
早くモジロー君に会いたいでしょう?
リハビリ頑張ってください。
  • by NAO
  • URL
  • 2012/11/04(Sun)10:21
  • Edit

お預かりしよか?

久し振りにブログ見にきたら大変なことになってたのね?
しかもリアルに痛そう・・・

東京まで送ってくれたら当店の
VIPルームでモジロー預かるよ!パピクリン、3人娘(熟女)でハーレム状態どや?

FaceBookワテもはじめました。
愛犬の美容室りりーべるはうす
で検索してみてね♥
  • by リリー・ベル
  • 2012/11/04(Sun)17:03
  • Edit

無題

なんてことに!
大変だったね~
もう、文を読んでるだけで痛々しい(ToT)

早く治るといいね。

ファイトーッ!!!
  • by ぱんだぷりん
  • URL
  • 2012/11/04(Sun)17:49
  • Edit

>陶鈴の主サマ

びっくりさせちゃいましたねぇm(__)m
痛かったです(泣)
日々リハビリに励んでおります!復活したらまたよろしくおねがいしまーす!!ありがとうございました♪
  • by モジママ
  • 2012/11/06(Tue)07:18
  • Edit

>NAOサン

いやー、痛かったです(泣)
モジローは私ナシでも元気にしとるようです。薄情なやつだ。
NAOさんも階段には気をつけてね!思わぬとこに危険がっ!
ありがとうねー!
  • by モジママ
  • 2012/11/06(Tue)07:22
  • Edit

>リリさん

いやーまじて痛かったです。
ええおばはんが泣けました(^-^;
ほんまリリさん近所やったら速攻でおねがいしてますよー。ボスがヘトヘト(苦笑)

Facebookいきますねー
  • by モジママ
  • 2012/11/06(Tue)07:27
  • Edit

>ぱんだぷりんさん

ええ、もう、人生最大級のえらいこっちゃでした。

ハロウィン好きのぱんだぷりんさんにゾンビぽく歪んだ足首お見せしたかった(笑)

リハビリがんばりまーす!ありがとうございます。
  • by モジママ
  • 2012/11/06(Tue)07:31
  • Edit

まだかぁ・・・・

若いリハの兄ちゃんに妄想してないで早く出といで!ロッテンマイヤーさんは寂しいやん!リハなら私が厳しくやったる!嘘

いやさー、みなちゃんが骨折してから足首が痛いんよ。いつも診てもらってる鍼の先生が、完全に骨折に気が入ってます!って。笑
色んなこと心配やろけど、しっかり治してはよ一緒にNWしよ!
  • by ノルディック☆ママ
  • 2012/11/11(Sun)20:29
  • Edit

>ノルディックママ

いやや。ロッテンマイヤーさん怖い(笑)
クララはペーターと山のお花畑で楽しくリハビるの♪

っちゅーか何!?骨折の気?コワイ!やめてー(T-T)折らんといてよー。階段注意!!
  • by モジママ
  • 2012/11/14(Wed)05:31
  • Edit

無題

リハビリ頑張ってるところかな?
ほんっとに大変だったねぇ。

モジママさんが痛い思いしてる間にキューも手術したのよぉ。
無事に終わって元気にしてるのでやっとお見舞いに来ましたよん♪

私も階段には気を付けます。ときどき危ないから・・・
  • by よっぴ
  • 2012/11/18(Sun)22:11
  • Edit

>よっぴサン

えええ!?キューたん手術!?どーしちゃったのぉぉーー (泣)
まだおうちに帰れてないのかな??はやく帰れるといいねぇ…

階段気をつけて!
気をつけまくって!ほんとに。
うっかりが大惨事だよー(つд`)
家に帰ってきて毎回階段に緊張しております。
  • by モジママ
  • 2012/11/19(Mon)13:11
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 黒パグ モジロー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]