忍者ブログ

黒パグ モジロー

2004年1月生まれの食いしん坊暴れん坊のモジローの日々です。毎日が楽しそうでよろしいなー

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩中に派手にクシャミしてたらどこからか合いの手が。


へーーぶしっ!

          ほぉっ!

へぶしょーいっ!

          もういっちょ!

ぶしゃあっ!

          もっぺん!


ウォーキング爺ちゃん、モジローのクシャミが長いのでずっと合いの手入れながらフェイドアウトしていきましたとさ。


そんなクシャミっぷりはうごもじでドゾ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

うごもじも、見ました!
ちょっと苦しそうですね・・
砂が鼻に、入ったのかな?
そのおじいさん、いや~いいですね!!
パグって、ほんと愛嬌あるから散歩でも声かけられること多いですよね。
晩は、黒いから”何もんや~?”って
目線があるときも、少なくないけどね。

鰹節は、そうあのまま食べてます。
かなり好きみたいですよ。

えさの話が前回でてたけど、
フードによっては、耳がべとべとになるのもありますよね。
うちも、最初いろいろ悩みました。
今は、ナチュラルチョイスに落ち着いてます。
物によっては、良くない油使ってたりするので、
いろいろ検討して自分のワンちゃんにあったものを、
見つけてあげるのがベストですよね。
長々と、すいません。
  • by ぐーママ
  • 2006/10/26(Thu)10:06
  • Edit

大丈夫ですか?

うごもじ見ました!
初めは思わずププッって笑ってしまいましたが、繰り返すクシャミにちょっと心配になってしまいました。
大丈夫ですか?

爺ちゃんなかなかのキャラですね!
このブログはお気に入りに入れてずーっと読んでいるんですけど、ほんとモジロー君てかわいいですよね!モジロー君の顔すっごく大好きです。私好み♪
  • by ぴょにー
  • URL
  • 2006/10/26(Thu)11:19
  • Edit

うごもじーっ!!!

見させてもらいました♪
連続はかなり辛そうですね・・
顔が地面にバンバンついて砂が
ついちゃってますね.。o○
音が出ないんですが 音なしですかねぇ?
こっちのPCが悪いのかなぁ○o。.
お茶目な御爺ちゃんが居たんですね**

あっ フードのコメント見ました
サイエンスダイエットに何かが入ってる?との事で・・
うっとこはサイエンスダイエットプロなんだけど
大丈夫なんやろかぁ・・
>ぐーママさん
耳がベトベトって 食べる時に当たるから???
  • by Ete
  • URL
  • 2006/10/26(Thu)12:05
  • Edit

フードについて

>Eteさん、フードに入ってる油(作るときに使用する油とか)が、原因かと思います。
粗悪なフードだと、廃油とか使ってたりする可能性もあるそうです。
実際、うちではフード変えたら、耳のベトベトはすごく改善されました。
でも、何が悪いとか私たち素人には、わからないけど・・
でも、うちも最初ダイエットサイエンスでした(ブリーダさんが食べさせてたし)
でも、自分でいろいろ調べたり、
いろんなフードのサイトを見たりして、
結果、今のナチュラルチョイスが私的には、納得できたから。
あと、ボッシュとかいうメーカーもよさそうでした。
  • by ぐーママ
  • 2006/10/26(Thu)16:12
  • Edit

無題

今、自分のコメント読み直して、
でも、でも、とやたらと使って・・
読みにくくて意味もわかりにくいかも・・
どうも、すいません。
与える量は、多くないのに便がいっつも緩いとか、
気になるときは、少しフードのこと検討してみてもいいですよ。
そうでなければ、100%完璧なものはないから、
何を基準にするかは、飼い主次第ですよね。
今日は、何度も長々と・・すいません!
  • by ぐーママ
  • 2006/10/26(Thu)16:18
  • Edit

きゃわいい

もじままさん お返事感激しましたぁ ありがとうございます! アボガドいいって聞きますね うちもアカラスになった時名前だけきいた事があります もじくんが黒光りしてるのはそのせいかな笑 もじくんのくしゃみかわいいだろうなぁ
  • by けいこ
  • 2006/10/26(Thu)21:14
  • Edit

お久しぶりに・・・

お~うごもじ^^
嫁と見たよ~。

「モジ、誰かに噂されてんの?」
byしじみ
  • by ひでい
  • URL
  • 2006/10/27(Fri)02:22
  • Edit

人んちのコメントで・・

掲示板っぽく(伝言板?)使ってしまう事をお許しください もじママさん!!!

えっと ぐーママさん この後 自分ちのコメント部分に
お聞きしたい事 書きますので お時間ある時にでも 寄って下さいね*

 
  • by Ete
  • URL
  • 2006/10/27(Fri)08:35
  • Edit

>ぐーママさん

クシャミ、一時はしなくなってたから安心してたんだけど、最近又ちょこっと復活です。
いちばんクシャミ率が高いのが帰ってきたときのモジボスの靴下を嗅いだ時なのよー。これって何だろ(笑)

チビッコから爺ちゃんまで、あらゆる年代に対応する顔なんだろかね>パグ
夜散歩には滅多に行かないけど、闇にまぎれてわかりにくそう。遠くから見たらリードだけもって歩いてる人に見えてたりして(笑)
  • by もじまま
  • 2006/10/27(Fri)10:01
  • Edit

>ぴょにーサン

クシャミねぇ…どうなんだろか。私が結構クシャミするのであんまり心配はしてないんだけど、ひどくなったら又病院かなぁ。いやだー。
お気に入りに入れてくれてウレシーわ♪
ぴょにーサンの好みですか(笑)それはもうブサイク中毒(*´艸`*)
  • by もじまま
  • 2006/10/27(Fri)10:05
  • Edit

>Eteさん

そうそうそうなのよ!地べたにバンバンするから顔がジャリジャリ。そのうちあごケガするわ…

ん?音つきだけどなぁ?なんでだろ?

あ、伝言板でも何でも使ってちょうだい(*^o^*)OKOK♪
  • by もじまま
  • 2006/10/27(Fri)10:10
  • Edit

>けいこサン

あ、携帯からはうごもじ見られないのかぁ…残念(x_x;)
モジもちっこいときアカラスになりましたよ。ちっちゃいオハゲができて薬ガンガン飲んで治りました。けいこサンちのパグさんももうすっかりよくなったのですか?病気はいやですねぇ~。
  • by もじまま
  • 2006/10/27(Fri)10:15
  • Edit

>ひでいさん

あ!ひでいさんお元気?奥様も見てくれてウレシーわー♪
噂?アイツはほんとブサイクでワタシの好みじゃないわ!ってしじみちゃんが言ってたんでしょー(*´艸`*)
  • by もじまま
  • 2006/10/27(Fri)10:28
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 黒パグ モジロー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]