忍者ブログ

黒パグ モジロー

2004年1月生まれの食いしん坊暴れん坊のモジローの日々です。毎日が楽しそうでよろしいなー

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで豆といえばぜんざいくらいしか作ったことなかったのですが、今年に入って豆を煮ちゃったりしてます(栗原度UP狙いがあざとい?)


といっても炊飯器で。風情がないね。


 コトコト


ご飯炊くのは引退した炊飯器が煮物作りに大活躍。
金時豆は大成功。
んがっ、黒豆はワシワになっちゃった。
なぜー?同じようにしてたのにー。豆にも性格ある?豆マイスターへの道は遠し。


シワシワの歯ごたえたっぷりの黒豆はコイツに↓(*´艸`*)

 何でもヨロコブ


長すぎるマテ!に手が出そうでウズウズしてます。


 はよっ!はよくれっ!ぺろっ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

姉妹ってこわっ!

今年に入ってからぜんざいは勿論、金時豆や黒豆たいてますわ、私も。

ストーブでやけど。

  • by ねーちゃん♪
  • 2007/02/08(Thu)11:23
  • Edit

炊飯器は万能


一時ケーキ焼くの流行りましたよね・・
豆を上手に炊くのって難しいそうですね
料理はダメダメなんですワタシ!
でも掃除・洗濯は任せてください!
って何のアピール??

しかし↓のヒレカツサンド?めっちゃウマそう.。o○

もじ君も元気いっぱいで何よりです♪
  • by Ete
  • URL
  • 2007/02/09(Fri)09:16
  • Edit

>ねーちゃん♪

うっそーん、まじでー?ストーブええなぁ。
ウチもなんか上におけるストーブ欲しいなぁ。あ、でも、モジローが加減がわからずに焼け焦げそうや(^_^;)
  • by モジママ
  • 2007/02/09(Fri)10:00
  • Edit

>Eteさん

ケーキもやりましたよー。ホットケーキミックスを溶いて投入しただけだけど、何かフカフカでホットケーキとは違うものができました(^_^;)
カツサンド、うまうまでした。早くもリピートしたい気持ちでいっぱい(笑)
  • by モジママ
  • 2007/02/09(Fri)10:03
  • Edit

やっぱり・・

やっぱり、もじままさんは主婦の鏡だわ~~
お家で豆なんて・・えらい!
私は、いっつも手抜きだらけの料理です・・
料理は、嫌いじゃないんだけど
レパートリーが少ないのが欠点・・
黒豆は、母が正月に焚いてますが、
そのときの豆の出来次第で、しわができるとか
前に言ってたような気がします。
パグってなんでも食べますよね・・
この前、むいていたしょうがの皮のかけらが、
落ちたら、すかさずゲット!
でも、なんだかしわの顔に余計しわが・・
ん?おぬし味がわかるんか??
  • by ぐーママ
  • 2007/02/10(Sat)14:49
  • Edit

無題

豆の出来次第というのは・・
もちろん、畑での収穫の良し悪しですよ~
だから、おんなじように焚いても、
そのときどきで、違うらしいよ。
  • by ぐーママ
  • 2007/02/12(Mon)16:37
  • Edit

>ぐーママさん

そうか!そうか!豆次第かー^^じゃー、メゲずにまたがんばろーっと。
いや、それより、鏡じゃないって~~。ヒマなヤツなの。ほめると調子のるからっ(笑)
ぐーさん…生姜とはまたチャレンジャーやねぇ~。ぺっっと出した?前にモジにレモンなめさせたら「うへぇっ」って感じでなめるのやめたから味覚あるかもよー。小枝や葉っぱとか食べるくせにねぇ~。
  • by モジママ
  • 2007/02/14(Wed)08:42
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 黒パグ モジロー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]