忍者ブログ

黒パグ モジロー

2004年1月生まれの食いしん坊暴れん坊のモジローの日々です。毎日が楽しそうでよろしいなー

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ササミが余っちゃったので鶏ハムならぬササミハムを作ってみました。

 


鶏ハムってちょっと流行ってたっぽい?
レシピ検索したら出るわ出るわ。でも胸肉使うんだそうな。
強引にササミで作ったけどハムっぽかったよ(*´艸`*)


ハムの類って添加物てんこもりで、むかーし家庭科の授業でひきまくった覚えが
(;´∀`)
その点家で作ったら安心安全。


モジローにもおすそわけ… と思ったらすでにスタンバイしてました。さすが(*´艸`*)


 はよクレ!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ご無沙汰してます〜。
鶏ハムは2ちゃんねるで流行り出したんですよね?
私も遅ればせながら、やっすいムネ肉買って、試しに作ってみようかな〜と思ってるのです。
ササミも最近のって、筋をとって売ってるのか?唐揚げにしてもまったくパサつきもなく、ムネよりイケル!ってときが多いですし、ササミハムは、モジくんにもあげれて、大成功なんじゃないでしょうか?^^
モジくん、光に当たって、毛がきれ〜にツヤッツヤ☆
  • by 千葉こはる
  • URL
  • 2007/05/21(Mon)00:57
  • Edit

す・すごい・・

え~~ハムまで家で作っちゃうんですね~
ほんとに、すごい!!
たしかに、市販のは添加物が気になります・・
もじろうくんは、いつもおいしいもの食べてるから、幸せ^^

わが家のグーは今朝から元気なく、散歩にも行きたくないのか歩こうとしないんです・・
足が痛いのか?
いつもの病院は休みだから、明日まで様子みますが・・
こんなこと初めてです。
昼間も、ずっとじっとしてます・・

  • by ぐーママ
  • 2007/05/22(Tue)17:12
  • Edit

>こはちゃん

オヒサ!オヒサ!
そーそー、2chで流行ってたって聞いてビックリ。
私も次はムネ肉でやろうと思ってまーす。調子にのって豚でもやっちゃおかな(*´艸`*)
ササミはモジも大喜びだったよー♪
  • by モジママ
  • 2007/05/23(Wed)14:24
  • Edit

>ぐーママさん

いやいや、コレ簡単なのです。そーじゃなきゃ私が手を出すはずはありません(;´∀`)

あれれ?ぐーさんどーしたんやろ?足が痛いのかどっか気持ち悪いとこがあるのか??心配…(TωT)
はやく原因わかってよくなりますように!!
  • by モジママ
  • 2007/05/23(Wed)14:27
  • Edit

無題

お騒がせして、どうもすいません。
昨日は、病院行こうと思ってたら朝、起きてみたら
いつもとおんなじ、元気なグーに戻ってました。
結局、なんでかわからずでしたが、
まあ、走りまわれるグーに戻ってよかったです。
ご心配おかけしました。ありがとう。
  • by ぐーママ
  • 2007/05/24(Thu)14:58
  • Edit

>ぐーママさん

なんやったんやろうねぇ…
でも元気になってヨカッタヨカッタ(*^o^*)
今の時期…5月病だったりして(;´∀`)
  • by モジママ
  • 2007/05/26(Sat)09:54
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 黒パグ モジロー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]