忍者ブログ

黒パグ モジロー

2004年1月生まれの食いしん坊暴れん坊のモジローの日々です。毎日が楽しそうでよろしいなー

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前から気になってた鳴尾浜の熊野の郷に行ってきたよ。



ちょっといい旅館のような入り口で入るなり上がるテンションをおさえつつフロントへ。


「コースはどれになさいますか?」


中年夫婦はちょっとたじろぐ。だって説明ないんだ。老眼だったらサッパリわからんだろな。

しばし迷って入湯+岩盤浴コースにしたらバッグ2つわたされて


「ごゆっくり」


へ?どーしろと?と思いながら浴場へつながる階段をあがろうとすると何だか人だかり。
どうやら岩盤浴の時間を予約してるみたい。これまたソコで予約しろとか言ってくれなんだ。どして?


時間と寝転ぶ場所を決めてようやくお風呂へ。


さっきのバッグ、1つはバスタオルとタオル入り。も1つは岩盤浴用の服とバスタオルが入ってた。
このバスタオルは岩盤の上に敷くんだけど知らない人だとわからんだろなぁ。


でも岩盤浴はヨカッタ( ´∀`)
広いしキレイし丁度いい温度。全身から汗ぷーぷー。


お風呂もヨカッタ。天然温泉100%かけながしの浴槽があってそこに入り浸ってた。貧乏性?(笑)


全体的には高級感ただよって、勝手知ったる大人にはいいけど、階段が多かったり露天風呂が深かったりするのでお年寄りや子供にはしんどいなって感じでした。
エステメニューは充実してたのでターゲットはヒマなおばちゃんなのかしら(オレ?)

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

そう、そうなんです

そう、熊野の郷、コース一覧表解り難いですよね。。私も三回目くらいでやっと慣れました。
最近?半年?位前に岩盤浴予約制ができたらしいです。それまでは、むやみやたらと粘る人が多く、脱水かなんかで倒れる人続出したそうな。。
健康になるはずが、即席ミイラはいただけ無いですよね。。
  • by 一可
  • 2006/03/26(Sun)10:38
  • Edit

>一可サン

やっぱり3回くらい必要だよねぇ。え!でも一可サン結構行ってるのねん。いいなぁ。
しかし倒れるまで入るか…
私も他の銭湯で脱衣場で倒れてるおねえちゃん見たよ。サウナめっちゃがんばったらしい。スタッフは手馴れたモンだったわー。よく倒れられるんだろうね。
  • by モジママ
  • 2006/03/26(Sun)11:16
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 黒パグ モジロー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]