忍者ブログ

黒パグ モジロー

2004年1月生まれの食いしん坊暴れん坊のモジローの日々です。毎日が楽しそうでよろしいなー

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モジロー、久々の病院。

たまにできものできるからほってたのよ。
いつもはチョチョっと薬塗るか何もしなくても治るんだけど今回は違ってました。

だんだんだんだん大きくなってきてとうとう大豆くらいの大きさに。



昨日の夜、仕事中のモジボスから珍しく電話があって、

「グーグルでパグ・イボって検索してみぃ。肥満細胞腫ってやつちゃうか?ガンやでガン。」


( ゜Д゜)え? んなアホな、と思いつつ検索してみたら、モジローのイボと激似の画像が…



うわああああん!ごめんよモジロー!
今朝いちばんで病院に行ってきました。検査。待つこと40分。


肥満肪細胞腫はいなかったー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でもね、可能性としてナントカ腫①とナントカ腫②があるそうだ。

(肥満細胞腫はナイって聞いた途端くすだまが割れた気分で覚えられんかった「ナントカ」腫… なさけないったら)

ナントカ腫①だとほっといても治るけど、②だと切った方がいいそうだ。


来週再診で縮んでなかったら切りましょうっと抗生物質もらって帰ってきました。縮んでくれぇ~~



でもね、ちょっと不安が残ってます。
肥満細胞腫って切って病理に出さないとわからんのだって。パグには多いって言うし。ううう。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

はじめまして。

ぶらぶら放浪してたら、このサイトにたどり着きました。
うちも黒パグがいます。9ヶ月になったばかりです。すごくリアルタイムなんですが、このあいだ、皮膚組織球腫という病気になり、手術で切除しました。
うちは、良性だったのですが、やっぱり最初は、イボみたいな感じで、縮んでくれー!って毎日祈っていました。
でも縮まなくて手術になっちゃったんだけど。大変辛かったです。いっぱい泣きました。出来た場所が顔だったので。。。どうか、悪性腫瘍でないといいですね。。他人事と思えなくて書き込みしてみました。突然ごめんなさい。。
うちは退院して3日目なんで、抜糸もまだです。。


参考↓
腫瘍性疾患 ( 皮膚組織球腫)
<説明>
1歳以下の若い犬の顔面、頚部、足先などにできる、丸く脱毛して盛り上がったもので、良性の腫瘍である。
自然に退縮することもあるが、あまり大きくなると手術でとった場合の皮膚の欠損も大きくなるので、できるだけ早期に切除して、病理診断で良性であることを確認するのがよい。
  • by ちはる
  • URL
  • 2006/04/01(Sat)23:24
  • Edit

心配ですね・・。

我がコの病気はどんなものでも本当に心配ですよね。
御大事にしてくださいね。
  • by 一可
  • 2006/04/02(Sun)00:55
  • Edit

心配だなあ・・・

もじくん、大丈夫かな?
なんでも一応、疑っちゃうもんね。。。

ふくまるも一回、似たようなんできて検査に回したらなんともなかったことがあったからたぶん大丈夫だと思うんだけど「パグには多い・・・」なんて聞いちゃうと心配になるよね。

もじくんはええ子ええ子だから変な病気になるはずなんてない!!
もじままもあんまり心配しないでね。
  • by ふくまる母
  • 2006/04/03(Mon)06:44
  • Edit

>ちはるサマ

かきこみありがとうございます!
HPみせてもらいました。
こうめさんがんばりましたね!ほんとにっくきイボ野郎です。
今日現在、イマイチ縮んでないのでモジローも切るのではないかと思います。再診は金曜日。ドキドキです。
  • by モジママ
  • 2006/04/05(Wed)20:03
  • Edit

>一可サン

ありがとう!
金曜の再診までに縮んでくれたらいいんだけど頑固なイボ野郎なのです。
本人は全く気にせず元気丸出しなので楽なのですがドキドキです。
  • by モジママ
  • 2006/04/05(Wed)20:06
  • Edit

>ふくまるままちゃん

ありがとーーう!
そうそう、すごい疑っちゃう。最初に腫瘍のHP見たときなんて絶対そうだ!と勝手に思い込んで落ち込んだよ。
でも検査で出なかったとたんイイ気になってます。単純。
思い悩んでもよくならんもんね。うんうん。気合だー!^^
  • by モジママ
  • 2006/04/05(Wed)20:10
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 黒パグ モジロー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]