忍者ブログ

黒パグ モジロー

2004年1月生まれの食いしん坊暴れん坊のモジローの日々です。毎日が楽しそうでよろしいなー

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都行ってきたよ。目的はコレ↓

 とろーり


往復3時間もかけて何故ゆえにみたらしだんごなのか!?  …いや、別に(笑)

下鴨神社のちかくにある「加茂みたらし茶屋」さん。
人気なのね。混んでました。ちょっと並んだし折角なのであべ川も注文。ウマかったー。

 きなこが香ばしい!


下鴨神社も一応ウロウロしましたよ。(一応って^^; )おかげで「さざれ石」発見。君が代にうたわれてるあの石だそうです。
意味がわからず歌ってる歌って多いよね。

(アルプス一万尺とか。コヤリってナニ?そもそも一万尺ってどんくらい?)




焼餅屋さんを探したけどなかった。と思ったら焼餅屋さんて上賀茂神社やん!ややこしや。
ちゃんと調べて行けってね。
っっちゅーか、まだ食べる気か!?


このあと錦市場あたりをブラブラして帰りましたとさ。
やっぱり食べる気だ ( ´∀`)ヵヵヵ

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

きゃ~~。偶然!!

偶然ですぅ~~。
私も昨日、京都行ってました。
梅田からは阪急で行ったのですが、本っ当に混んでましたね。ここに、その一員がいるわけですが。
そして昼食会の後に京阪丸太町から川沿いを北上して下加茂神社辺りをくるっと。。
ニアピンだったかも、ですね。
  • by 一可
  • 2006/04/09(Sun)13:11
  • Edit

>一可サン

まじで!?すれちがってるかもねー!
人も多かったけど黄砂もすごかったね。帰りしな何だか顔が痒かったよ。
でも、桜きれいだったー。又来年も行きたいな。
  • by モジママ
  • 2006/04/10(Mon)08:49
  • Edit

下鴨神社って

街中に近いのに中に入ってしまうと
雰囲気が全然違って癒されますよね~。
心も身体もリフレッシュする感じで好きな場所です(^^
  • by aruki
  • URL
  • 2006/04/10(Mon)15:39
  • Edit

>arukiサマ

そーですねー。行ったときは風が強くて木々のざわざわ音が心地よかったです。
結婚式も2組されてて和装が合う合う!
  • by モジママ
  • 2006/04/11(Tue)09:01
  • Edit

・・・・・・・。

「さざれ石」・・・・。
「さざれ岩」と歌っていた僕って・・・(爆死

甘そうな画像を見てゲップが・・・。
ごちそうさまでした~(笑
  • by ひでい
  • URL
  • 2006/04/12(Wed)23:45
  • Edit

>ひでいさん

ひっ… ……
えーっと、ノーコメントで(笑)

みたらし団子は甘党さんじゃなくてもおいしいんだぞお!挑戦してみましょうね^^
  • by モジママ
  • 2006/04/13(Thu)16:03
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 黒パグ モジロー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]