忍者ブログ

黒パグ モジロー

2004年1月生まれの食いしん坊暴れん坊のモジローの日々です。毎日が楽しそうでよろしいなー

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風があるから大丈夫かなっと思って夕方4時すぎに散歩に出てしまった。



うっ。暑い…

がっはがっは → がはがはがはがは → がっひー!がっひー!!



と、モジローの息遣いも最高潮(でも前を歩きやがる



家に帰って風呂場へ直行したらすごいイキオイで水飲んで、自分からシャワーにあたりにきました。
風呂の底にぺちゃーっと這いつくばってやっと落ち着きを取り戻した様子。あー怖かった。


 オラはインドア派。太陽なんて嫌いサ。ふふん

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

なかなか・・・。

夕暮れ時になっても気温が下がらなくなりますたね。
私たちも夕べ散歩に行って、涼しい商店街を歩いたのに、(黒パグ)しゃお・ふーはともかく、ぺきの方は「がひがひ」になって、犬を通り越して「もののけ」っぽくなっちゃいました。
鼻ぺちゃ族には厳しい季節ですねぇ。
  • by 一可
  • 2006/06/22(Thu)11:14
  • Edit

あまりにも

うちの黒犬も息があらくて はーはー するので 仕事がえりの夜の散歩では一人歩きの女性の後ろだと特に変質者に間違えられそうです・・以前、散歩中、『カッ~!!』とまるでタンをはくおやじのようながじ それを聞いていた 前を歩くおやじがくるっと振り返り 私のカオ見るのです 「私ではありません!!」と言いたかったのですが・・おやじが見たときには涼しい顔のがじでした
  • by あきこ
  • 2006/06/23(Fri)04:41
  • Edit

>一可サン

もののけ!
やっぱぺぇさんはフサフサな分暑さ倍増なんだね。毛ぇ全部結んじゃうとかどお?(笑)
もう日の出前が夜しかだめね。サヨナラ太陽~
  • by もじまま
  • 2006/06/23(Fri)08:37
  • Edit

>あきこサン

あー!それわかるわー!オネエサンの後ろ歩くときは気をつかいます。なるべく離れて歩こうとすると余計怪しかったりするね(^_^;)
でも『カッ~!!』って!(笑)おやじはぜったい疑ってるね。がじさんも色々やってくれちゃいますねぇ~~
  • by もじまま
  • 2006/06/23(Fri)08:43
  • Edit

足をくずした姿

足をくずした姿もさまになってますね。モジ君。

東北も暑くなってきてます。
犬の散歩は日中は厳しいでしょうね。
朝早くとか夜でしょうね。

女性の後ろをハーハーいいながら歩いてるモジ君を想像すると笑えます。
うるさい犬ではないんでしょうけれども、呼吸がすごいんですね。(笑)

ちなみに今日だったか、昨日の夢にパグが出ました。。ついに(笑)。。ただ・・・なんかストレスをもたせてしまった為に黒いパグの毛並みがほとんど白くなってしまった・・・みたいな夢でした。
でもなんか犬を抱えようとしてる自分はうれしそうな感じでした。(笑)

夏の暑い日、汗をかかない犬にはきついでしょうね。温度調節が出来ない。。なんか足の裏で汗かいてるとか見たことあるような気がしますが。
進化の過程で温度調節機能がどうして発達しなかったのだろう。。なんて考えたりして(笑)

今でこそエアコンとかあるからいいものの・・・当時のパグはどうやって夏を乗り越えてたんでしょうね。


  • by 吉田
  • 2006/06/24(Sat)14:01
  • Edit

>吉田サマ

とうとう夢にまで!
飼いたくても無責任には飼えないという吉田さんの心理を如実にあらわしてるような夢ですね。

東北も暑いですかー。コッチは今日は部屋でじっとしてても汗ばむような気温です。
しかもモジローがつねに寄り添ってくれてるので暑いったら!冬場はいいんですけどねぇ(笑)

でももっと暑くなるとフローリングの上にぺちゃーっとしたりします。昔のパグは土間とかにへばりついてたのかな^^
  • by もじまま
  • 2006/06/24(Sat)18:08
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 黒パグ モジロー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]