忍者ブログ

黒パグ モジロー

2004年1月生まれの食いしん坊暴れん坊のモジローの日々です。毎日が楽しそうでよろしいなー

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチにはパン専用発酵ルームがあるザーマスのヨーほっほっほ。


ウソ、ウソ。
エアコン効かせてない部屋はおっそろしく暑いのでパン生地もモリモリ発酵するんです。
(岩盤浴できるんじゃね?ってくらい暑いっていうか熱いですマジで)



 そんなワケで作られたパンたち


上にのっけるクッキー生地多いほうがうまいだろーと欲張ってのせたらチョコチップの方は発酵途中に裂けまくってしもた。

ノーマルタイプは網目が自然に広がってよい感じ。
もちろん網目はメロンに似せてるんだろけど裂けまくり予防にもなってんじゃねえ?と学習。経験値UP。


 あちくてオラも発酵するーー

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

はじめまして!「岩盤浴・ヨガクチコミ部屋」のYU-KIです。
楽しい記事を拝見させていただきました.
かわいいわんちゃんですね~♪
新企画を始めたので岩盤浴のクチコミ一言お願いします♪

http://beautystage.blog53.fc2.com/blog-entry-328.html
  • by YU-KI
  • URL
  • 2006/08/03(Thu)21:03
  • Edit

メッチャかわい~♪

くたぁ~っとなってるモジロ-君もとってもかわいいですね(^O^)写真見とれちゃいます☆☆そぉいえば話は違いますが火曜10時のドラマで「結婚できない男」って見てますか??国仲さんの飼い犬としてパグが毎回出ますよ(@_@)是非見てください!!
  • by かおり
  • 2006/08/03(Thu)21:27
  • Edit

あ~!

あ~!おいしそうだね・・と、又グーとよだれたれそうになりながら、見ています。
ほんと、なんかいい感じの日常で、羨ましいです!!
ほんわかさが、伝わってきますよね~
こちらも、つい笑顔になり、とっても癒されています。
前回の話で・・・いや、私もオフ会とか、行ったことないんです。
どんなだろう・・?
  • by ぐーママ
  • 2006/08/04(Fri)09:23
  • Edit

>YU-KIサマ

見に行きますねー
  • by もじまま
  • 2006/08/04(Fri)10:53
  • Edit

>かおりサマ

結婚できない男、前回見ましたー。はじめから見ときゃよかった!と悔やんでおります。
あのパグさんカワイーわー。そしてかしこい!
  • by もじまま
  • 2006/08/04(Fri)10:55
  • Edit

>ぐーママさま

ほんとにー?ほんとー?何だかウレシイな(*^o^*)うひうひ。
オフ会どんなだろねぇ?よそさんのブログでオフ会レポとか見てるとパグだらけで楽しそうだわ♪間違えんのかな(笑)私は大丈夫でもモジローはどんどん他の人んとこ行きそうだわ… 特にオヤツもってる人にね(^_^;)
  • by もじまま
  • 2006/08/04(Fri)10:59
  • Edit

おいしそ~

もじママさん すごいですね~!!メロンパンおいしそう!もじくん発酵しちゃってますか(^_^)もじもじの表情がかわいすぎる~ なぜか最近 がじも舌をちょい出します
  • by あきこ
  • 2006/08/04(Fri)12:38
  • Edit

犬にとっての夏・・

今晩わ。
昨日か、一昨日、テレビの天気予報で、犬の感じる暑さと人間の感じる暑さの違いをやってました。

人間にとっての体感温度は胸のあたりだが、犬にとっては地表からの熱があるので10度くらい(?!)だったかなぁ・・違うとのことで、散歩は涼しい夕方とかにしましょう・・・とのことでした。

・・・最近の天気予報はペット(犬)のことも考えてくれてるんだなぁと感心しました(笑)。

照りつけるような天気のいい日、アスファルト上を散歩させる人・・・いないと思いますが、そんな感じで天気予報などでいってくれると、たくさんの人に犬の感じる温度を知ってもらえるので、いいなと思いました。。

パグの発酵・・なんかけっこう匂いそうですね(笑)。

  • by 吉田
  • 2006/08/04(Fri)19:59
  • Edit

始めましてぇ☆

突然の書き込みスミマセン↓↓↓

パグ犬で検索したら辿り着きました♪〃
実は今日カラ、blog~愛犬『パステル♀(パグちゃん)』との仲良しな日々☆~を開設いたしまして…もしお暇な時間がありましたら、遊び来て下さい☆☆☆

ってか(*>_<*)…もっ…モジロー君めちゃ②可愛ぃんですけどぉ☆☆☆
黒パグちゃん、私めちゃめちゃ大好きなんです(*^Д^*)見てるだけで幸せ☆笑

今①番、ワンちゃんにとっても厳しい時期ですから、管理人サマもモジロー君も体調には気をつけて下さい!!
  • by あきっぽ
  • URL
  • 2006/08/05(Sat)00:50
  • Edit

度々…

もしかしたらURL載せ忘れたかもなので…謝


タイトル:
愛犬『パステル♀(パグちゃん)』との仲良しな日々☆

リンク:
http://dustyspringfield.seesaa.net/


是非遊び来て下さぁい☆☆
  • by あきっぽ
  • URL
  • 2006/08/05(Sat)00:54
  • Edit

>あきこサン

ちょいベロかわいーよねー^^
でもべっろーんっと出てるときもあるよ。で、そのまま寝てるからカピカピになってやんの(*´艸`*)
で、そのカピカピ具合をさわるのがスキな変な飼い主はワタシ。
  • by もじまま
  • 2006/08/05(Sat)10:51
  • Edit

>吉田サマ

おおー、なんと素敵な天気予報。
アスファルトってなかなか冷めないんですよねぇ。モジローより更に暑がりなパグさんが散歩途中にいるんですが、涼しいポイントをよく知っていて(側溝の網の上とか)そこに寝そべって動かないそうですよ。
モジは外で座ったり寝そべったりしない(できない?)ので前進あるのみです(^^;
  • by もじまま
  • 2006/08/05(Sat)10:56
  • Edit

>あきっぽサマ

こんにちは!ようこそ♪
ブログ遊びにいっちゃいましたよ。
パステルさん、12歳には思えないほど若々しくってカワイーわー♪
隙間からクンクンして食欲も旺盛な感じ?^^元気でなによりです!
まだまだ暑いけど頑張って乗り切ろうねー。

(あきっぽさんのブログにコメント残そうとしたけどエラーばっかりでできませんでしたー。 ゚(ノД`)゚ 。
  • by もじまま
  • 2006/08/05(Sat)11:08
  • Edit

ありがとうございます☆

Σ(¨ *)早速来ていただいて!本当にありがとぅございます↓↓↓

しっかりコメント届きました☆★
もしかしたら、同じ時間帯にblog記事を編集したりしてたからかもしれないです↓↓↓
blog初心者で…ジタバタしていまして(^-^;笑

まだまだ中身がないblogですが…是非また遊び来てください☆

あたしもモジロー君♪に会いに行かせて頂きます(*^口^*)!!
  • by あきっぽ
  • URL
  • 2006/08/05(Sat)11:35
  • Edit

もーすごっ!!

いつでも店出せるね、もじまま(^_-)-☆。
毎回の力作、これはもう芸術だわ~。

もじくんが発酵しちゃう?!
あ、ワタシが夏にふとるのは発酵するからなのか、納得(ちゃうちゃう~)。

ドライイーストたしかまだ一袋のこってたよなあ(にやり)。
後でこどもたちと「あちょー」とあそびましょ♪
(うちはなんでも人力でございます(^-^;))


  • by ふくまる母
  • 2006/08/08(Tue)06:59
  • Edit

>あきっぽサマ

コメント入ってましたねー。よかったよかった。
こちらこそー!又遊びにいっちゃいますよん。
  • by もじまま
  • 2006/08/08(Tue)13:32
  • Edit

>ふくまるママちゃん

え?ゲージツ?うそーん(*^o^*)
いやー、引き気味で撮ってるからね。アラが見えませんのよ。

そうか!私も発酵してんだわ!そーゆことにしときまひょ♪

あちょー!ばっしーん!と格闘技さながらのパン、期待してますよー。
  • by もじまま
  • 2006/08/08(Tue)13:35
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 黒パグ モジロー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]