忍者ブログ

黒パグ モジロー

2004年1月生まれの食いしん坊暴れん坊のモジローの日々です。毎日が楽しそうでよろしいなー

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しょうが湯&甘酒シスターズ新メンバー!「こーれーぐす」サン。



沖縄料理屋に行くと調味料に必ず(?)並んでます。
沖縄の島とうがらしを泡盛に漬けたもの。

泡盛はちょっとなぁ… と恐る恐るかけて食べてみると、泡盛のほんのり風味のあとに辛っ!
タバスコや七味とはまたちょっと違うおいしさですよ。炒め物、汁物、何でもIN!


あ… 飲むものじゃないからシスターズには入らないか(笑)
ぽかぽか系ってことで^^ね。


ところで今日はバレンタインデー。
モジボスのリクエストは「チョコがどばどばかかってる安もんちっくなケーキ」。

なんとまぁ品のないオーダーなんでしょうか。

只今作成中。画像とれたら明日UPしちゃいますね。

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

やっぱり、良いですよね。

良いですよね、こーれーぐーすー。

相方の父方が沖縄出身(宮古島)なので、良く使いますよ(^^)。私は一般的過ぎますがラーメンに入れるのが好きです。

でも義父は超甘口なので使わないんです。
その代わり、黒砂糖をガリガリと・・。マジです。その勢いは凄いものを感じます。

今日はまだインフルエンザに冒されているにで渡せなかったですが、チョコが大手を振って食べられるバレンタインは、義父は本当にうれしそうです。
  • by 一可
  • 2006/02/14(Tue)22:40
  • Edit

>一可サン

おおお!ご存知で!いいなぁ、沖縄。いっぺん行きたい!
お義父さん、なんともキュートな(笑)
黒糖はおいしいですよね。ガジガジまではいかないけど角砂糖くらいの大きさならおいしくいただきます。
黒棒もダイスキー♪
  • by モジママ
  • 2006/02/15(Wed)10:57
  • Edit

攻めの姿勢 

義父の甘いモンに対する姿勢?は凄いですよ。ごっつうアグレッシブ。
私、高さ20cmで40cm四方の缶が炬燵の上に乗ってるのを見て、
「徳用おかきかな?」って思ったけど、甘かったす。ゴツゴツした岩みたいな黒糖が缶のなかに・・・。
しかも大分食べ進んだ様子が見て取れて・・・。
よかったね、御義父さん、糖尿病じゃなくて。
でもまあ、旅行先からの土産は迷わなくても良いのでその点、楽かな。
  • by 一可
  • 2006/02/15(Wed)12:57
  • Edit

>一可サン

え… その缶に黒糖ってカナリですねぇ(^-^;
まぁ、ミネラルやら多いから体にヨイってことで!
お義父サンとケーキバイキングとか行きたいわ♪
  • by モジママ
  • 2006/02/16(Thu)11:00
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 黒パグ モジロー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]