忍者ブログ

黒パグ モジロー

2004年1月生まれの食いしん坊暴れん坊のモジローの日々です。毎日が楽しそうでよろしいなー

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また病院。


新しいお薬も劇的に効くわけでもなく、
先生に経過を説明するも
「…ちょっとマシになったような感じがするようなせんようなーー」とこれまた曖昧。
なのでお薬一週間追加となりました。


先生もいつまでも続くクシャミが気になるようであらゆる可能性を言うんですなこれが。アレルギーだとか鼻炎だとか腫瘍だとか。
あれこれ言われても「そーですかー」って言うしかないしねぇ。


MRIとってみるって手もあるらしいが何せ8万円。造影検査すると10万円。だそうだよ。


モジローがいかにもしんどそうで、腫瘍の可能性アリアリです!って言われたら迷わずするけどさっ、元気丸出しで走りまくって食いまくって肥えまくってるんだもん。


どーするどーするどーーーしたらいいのぉおぉぉーーーヽ(`Д´)ノ

 ナニがぁ~?
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

そうなんだ・・

そうか・・劇的にはお薬効かないんだ・・
ほんと、”どうしたらいいのぉーー”の心境ですよね。
は・は・8万円!!!
それで、原因が判明して治療方法がはっきりするなら、やるんだけどね。
そこんとこも、どうなんだろうね?
うちの、ぐーの心臓も造影検査したら、
左と右の心臓の部屋がどうなってるか、わかるけど、
治療方法は、ないと言われたので、
検査などの必要性はないらしいけど。
ほんと、どんな病気も気になるよね・・
どうか、治りますように、祈ってますね!!
人間でも、鼻水出てたら気分悪いから、辛いだろうけど、がんばれ~もじろうくん!!
  • by ぐーママ
  • 2006/11/15(Wed)15:06
  • Edit

>ぐーママさん

そう!それそれ!!
はっきりクッキリしてばっちり治るんだったら迷わずするけどねぇ。もうわからんちんですよ。

>は・は・8万円!!! ←まさにそのリアクションしました(笑)
先生も高いんでねぇ~、と遠慮がちでした。でもまぁ動物のMRIがあるってこと自体すごいことだわー。
  • by もじまま
  • 2006/11/15(Wed)15:26
  • Edit

あちゃ~(´Д`)

そうなんですよね。検査・治療費用の高さにはビックリですよ。
モジロー君は元気なのに、なのに、、、元気じゃないってのは、
どうしたらいいんだよ!?というどうにもならない憤りを
感じてしまうのは、飼い主としてダメでしょうかね?

にしても、8万円って!?
これで絶対治るっていうのならまだしもねー。
  • by Amy
  • URL
  • 2006/11/15(Wed)20:15
  • Edit

応援してます

こんばんは 心配ですね 私医療職なんですがためしに違う病院に受診されてみたらいかがでしょうか セカンドオピニオンってやつです 私も犬が具合が悪くて治らない時違う所にかかってよくなった事があります 金欠の私もすぐかかれるよう保険に加入してます でもモジくんの笑顔と食欲はきっときっと大丈夫ですよ 早く原因がわかるといいですね
  • by けいこ
  • 2006/11/15(Wed)20:22
  • Edit

悩みますよね~

お薬の効果あまりよくないんですね。モジロー君、元気なのね!食欲あるなら大丈夫そうな気がするけど・・でも、スッキリサッパリ治って欲しいですよね。確かに検査すべきか悩みますよね。私もものすご~く悩むと思います。医療費ってほんと高いですよね。動物医療ってやつはドキドキのお会計ってカンジで・・・
一週間のお薬追加でよくなることを祈ってます・・お大事に・・・
  • by ぴょにー
  • URL
  • 2006/11/16(Thu)08:53
  • Edit

あらぁ~っ!!

薬の効果がイマイチやったんですね○o。.
追加ので良くなるといいんですが・・
それにしても恐ろしい金額ですね!
一桁下だと迷わずするだろうけど・・
うっとこも結局ぷぅのアレルギー検査してないままです
病院に医師が4名いるんですが先生によっては
「ズバっと原因究明出来る事は少ないんで・・」と言います
ほとんどに反応したりする場合が多いそうです

ハッキリした結果が出るなら高額でも
受けますよねぇ・・
私事ですが 昨夜ぴぃを連れて夜間救急行ってきました
保険が利かない時間外料金?ってのが
8000ちょいついてて「ゲゲッ」と思ったのに8万ってねぇ・・・

お大事になさって下さい

  • by Ete
  • URL
  • 2006/11/16(Thu)09:26
  • Edit

>Amyサン

そーなのそーなの!!
元気やのに食欲ありすぎやのにクシャミくらいエエやんけーー!などと思ったりしてます。
でもまぁ先生もうーむうーむと考えながら言ってくれてるのでコッチもうーむうーむですよぉ(^_^;)
  • by もじまま
  • 2006/11/16(Thu)19:05
  • Edit

>けいこサン

セカンドオピニオン!そうですね。そのテもありますよねぇ。散歩でいい病院リサーチしてみよ。
保険、モジも入ってますが今年はよく使ってますー(^_^;)でも通院20回までなのにもう9回も使っちゃってるんですよね。更新まで半年以上あるのに、そろそろ安いときは保険使わないで払うべきかこれまた悩み中です。
  • by もじまま
  • 2006/11/16(Thu)19:13
  • Edit

>ぴょにーサン

大丈夫そうな気がするよね?するよねぇ?するのよー。でも素人なんでねぇ。ナントモ…
お会計、ドキドキですよね。診察だけだったらいいけど(いいと言っても人間より高い…)検査とかしちゃったらもうヒヤヒヤ。
気合注入でがんばります!ありがとう!
  • by もじまま
  • 2006/11/16(Thu)19:21
  • Edit

>Eteさん

え!?救急行ったの?
そうそう、救急ってべらぼうだね。でもまぁ、深夜に働いてくれてるんだからやむおえんといえばやむおえんけどねぇ。
8000円、ゲゲっとなりますよぅ。いい肉食べられるよなぁ~とか思いながらお金を払う手に力が入ります(笑)
  • by もじまま
  • 2006/11/16(Thu)19:28
  • Edit

御来訪ありがと*

そう「8400円」でした!!
所要時間は約1時間・・
時給8400円ってすげぇなぁ.。o○なんて思ったり・・
ユニクロで服何枚買えるんやろ.。o○とかね・・
でも先生は 自宅から駆けつけて来て下さった訳やし
しゃ~ないです
本間に毎回ビクビクしながらお会計を待ってます・・
  • by Ete
  • URL
  • 2006/11/17(Fri)08:39
  • Edit

>Eteさん

病院通いするとイタイね、色々(^_^;)でも行かないわけにはいかんのよねぇ…
ちょっとくらいオバカでも元気だったらそれだけでシアワセってことよね。
  • by もじまま
  • 2006/11/22(Wed)18:06
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 黒パグ モジロー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]