忍者ブログ

黒パグ モジロー

2004年1月生まれの食いしん坊暴れん坊のモジローの日々です。毎日が楽しそうでよろしいなー

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達にもらった『たんかん』
はじめて食べたけどウマーイ!
あんまりスーパーとかで売ってないよね?私が知らんかっただけかも(;´∀`)


いや、あんまりフルーツ買わないもんなぁ。メンドクサイもん…
年間フルーツ費が1万円だとすると、50%はスイカ、20%イチゴ、あとの30%でパイナップルとリンゴとバナナってとこね。


みかんなんてシナシナになるまで転がってるので自分じゃ買わない(←ケチ?)


でもたんかんはイイ(・∀・)♬♬
デパ地下のジュースバーでも期間限定たんかんジュースってあった。キテますな!



 ん?なんやコレは?


 スンスンスンスン!


 はよむいてクレー
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

拍手

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

たんかん?

「たんかん」…ってミカンみたいなものですかね?
「ぽんかん」なら知ってますが。同じ柑橘系か。
モジローちんが凝視しているサマが可愛い(^w^)
  • by Amy
  • URL
  • 2008/02/24(Sun)22:45
  • Edit

無題

なんにでも、興味を持てるなんて…ワンダフル
たんかん…ってミカン???
柑橘類、初めて耳にしました
  • by ノエルのママ
  • URL
  • 2008/02/24(Sun)23:16
  • Edit

無題

”たんかん”って、名前も初めて聞きました。
もじ君、味はどうでしたか~
私は、少し前”でこぽん”にはまってました。
手でむけて、皮ごと食べれるから、楽チンでした。
ぐーは、何食べても、味はわからんみたい・・
唯一、今まで吐き出したのは、とろろ昆布だけ・・
この前は、お造りの横に添えてあった、
わさびのかたまりを・・私の目を盗んでペロリ。
平気な顔してましたわ。
  • by ぐーのおふくろ
  • 2008/02/25(Mon)20:17
  • Edit

>Amyサン

普通のみかんよりちょっと皮がゴツめだけどキレイにむけて食べやすくておいしかったよー。
モジローは貰えるまで接近戦でひつこかったです…
  • by モジママ
  • 2008/02/26(Tue)10:03
  • Edit

>ノエルママさん

ねー。知らなかったですよー、たんかん。
奄美大島とか種子島とか南のみかんだそうですよー。
モジローにもちょびっとおすそわけ(*´艸`*)
  • by モジママ
  • 2008/02/26(Tue)10:06
  • Edit

>ぐーママさん

でこぽんもおいしーねー♪名前とカタチがかわいすぎ(*´艸`*)

それよりワサビ!?
えーーーー(;´Д`)大丈夫だったのかしらん。
かたまりをペロリだなんてすごすぎ!▼・谷・▼は鼻がツーン!とかしないのかしらん??
  • by モジママ
  • 2008/02/26(Tue)10:09
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 黒パグ モジロー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]